新潟大学創生学部オンライン 学部説明会の実施について

新潟大学創生学部のオンライン学部説明会を実施します。

1.対象

  創生学部に興味・関心のある高校生,保護者等

2.日時

  第1回 6月28日(日) 13:00~14:00 

  第2回 7月26日(日) 13:00~14:00

3.内容

創生学部教員による学部説明の後,質疑応答を行います。

4.参加までの流れ

①次の事項を記載したメールを送信してください。

件名:創生学部説明会参加希望

(1)参加日(第1回6/28  第2回7/26 ) 

(2)参加者氏名,高等学校名,学年,生徒・保護者の別

(3)返信用連絡先メールアドレス

送信先:kazuhiro★create.niigata-u.ac.jp(★を@に変換してください。)

申込期限:開催日の5日前まで(第1回:6月23日(火)第2回:7月21日(火))

②申込後,創生学部(kazuhiro★create.niigata-u.ac.jp(★を@に変換))から開催日の3日前までに送られてくるメールを確認してください。届かない場合は,下記問い合わせ先までご連絡ください。

③説明会は,「Zoom」を利用して行います。

スマートフォン,タブレットで参加する方は,無料のアプリ(Zoom)を,PCの場合は無料のソフト(Zoom)を,事前にダウンロードする必要があります。

なお,質問はチャット機能を使用して受け付けますので,マイクとカメラは必要ありません。

また、返信用のメールに、参加手続き方法などの詳細をご連絡致します。

Zoomダウンロードサイト

iPhone

URL: https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Android

URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

④当日開始時間の15分前より,アプリを起動してミーティングに参加してください。

 メールで届いたURLをクリックするか,ホーム画面の参加ボタンを押し,「ミーティングID,パスワード」を入力すると参加できます。

※Zoom上では,音声は「ミュート」,ビデオは「停止」にしてください。

※録画・録音はお控えください。

※参加者側に発生するインターネット通信料は,相談者の負担となります。

※取得した個人情報は,本説明会の実施及び入試方法等における調査・研究・分析のみに利用し,他に利用しません。

【お問い合わせ先】  

新潟大学創生学部広報担当 田中一裕 准教授

E-mail:kazuhiro★create.niigata-u.ac.jp(★を@に変換してください。)